ニュース

スクールニュース記事
2022/05/24

2022アヤトトライアスロンスクールGW合宿報告

皆さん、こんにちは。松山アヤトです。
先日5月3日(火)~4日(水)と恒例のゴールデンウィーク合宿を千葉の鋸南町にあるサンセットブリーズ保田で開催しました。
この合宿は、毎年GWに開催しているイベントですが、コロナ禍で開催できなくなり、今回が3年ぶりの開催となりました。
久しぶりの開催ということもあり、参加者も満員御礼!募集の30名とコーチをあわせて34名となりました。
心配していた天気も2日間は、雨も降らず良い天気に恵まれ、プログラムを予定通り行うことができました。
1日目の午前中は、海でのスイム練習。施設の目の前が海で、とても泳ぎやすく、なんと言っても練習後、すぐに温かいシャワーを浴びれるのが最高です。
午後は、バイク練習。車の少ないもみじロードは、景色が良く、適度なアップダウンもありバイク強化に最適です。グループごとに周回数を変え、それぞれのレベルに合わせた強度をお選びいただけます。バイク後、ブリックラン(※)を各自の距離で走り1日目の練習は終了です。
そして、お待ちかねのBBQ!みんなで野外で食べるBBQは最高です。思い出のレースやこれからのレースの話で盛り上がりました。
合宿2日目。ストレッチと軽いジョグで1日をスタート。
朝食後、2回目のバイク練習。メインコーチの志垣めぐみ(※)コーチからアドバイスをいただき、フォームを意識しながら走りました。
そして、この合宿のメイン練習。午後は模擬スプリントトライアスロン。交通ルールを守りながら3種目を連続して行います。
スイム750m、バイク20km、ラン5kmを各自のペースで連続します。参加者の中には、この練習が初めて3種目を連続して行う方もいらっしゃり、横浜大会など自分のレースの前にちょうど良い予行練習になります。この日も、怪我無く安心安全に楽しく行うことができました。
ということで、2日間振り返りご報告いたしました。
なんといっても今年は3年ぶりに合宿を開催することができ大変嬉しく思っております。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また、サポートいただいたスタッフにも感謝しております。
サンセットブリーズ保田の皆様にもお世話になりました。皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
また来年のGWも盛り上がりましょう!
 
日時:2022年5月3日(火)~4日(水)
場所:サンセットブリーズ保田
申込人数:30名
スタッフ:4名(志垣・嘉村・脇・松山)
内容:1日目(スイム、バイク、ラン、BBQ、懇親会)、2日目(ラン、バイク、模擬スプリントトライアスロン)
 
※ブリックラン:バイクやスイム練習後、すぐにラン二ングする練習方法。おススメです。
※志垣めぐみコーチ:旭化成陸上部時代、長距離で活躍し、その後、トライアスロンに転向。宮古島2度の優勝など国内外で活躍。現在、当スクールのコーチ。
 
image

アーカイブ
Page Top